2017年06月24日

近視進行抑制効果は視力回復コンタクトのメリット!

成長期のお子様で、視力回復コンタクトが近視進行抑制効果が高いことが医学研究でも多々報告されています。 小栗は2006年の国際近視学会で、日本での臨床成績を報告させていただきました。こちらをご参照ください! ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年06月23日

視力回復コンタクトの案内ラジオ配信!

MIF-FM761 で 毎週月曜日午後6時 「山口剛のはっちゃけマンデー」放送の際、視力回復コンタクト案内が今月から配信されています。おぐり近視眼科スタッフ自作で、拙い部分やお聞き苦しい部分もあるかと思いますが、至らない部分は何卒ご容赦くださいませ。

ご視聴はコチラをご覧ください!

2017年06月22日

視力回復コンタクト ドライアイ改善?

視力回復コンタクト(オルソケラトロジー, ナイトコンタクト, オサート他)ではドライアイの自覚症状改善も期待出来ます! http://ogurikinshi.com/column/?p=3475 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年06月21日

視力回復コンタクト(オルソケラトロジー, iOKⓇ)費用

視力回復コンタクト(オルソケラトロジー、ナイトコンタクト、オサートと呼ばれることもあります)の費用を高額かと心配される方が多いようです。 施設により値段は様々ですが、当グループでは治療費用、片眼月2,500円(税別)~と、使い捨てコンタクトレンズ並みの費用で裸眼生活が可能となります。 宜しければコチラをご参照ください! ////////////////////////……

2017年06月19日

視力回復コンタクト(オルソケラトロジー) 何故視力が良くなるの?

使い捨てコンタクトレンズと同程度の費用(片眼月額2500円(税別)~)で、裸眼視力を回復できる「視力回復コンタクト」! オルソケラトロジー、ナイトコンタクト、オサートと呼ばれることもありますが、原理は同じです。 国内の多くの眼科では既製品レンズを使用しています。ところが、一人一人顔が違うように、角膜の形状も同じ方はいません。 当院では一人一人に個別にオーダーメイド•デザイン処方……

2017年06月18日

視力回復コンタクト(オルソケラトロジー, iOK)

近視の方で視力回復を希望されない方はいないでしょう。近視になってお喜びになる人も皆無だと思います。 私の経験上、視力回復すれば皆さん笑顔になっておられます! 何故、近視を治さないのでしょうか? 「レーシックなどの手術で視力回復できることは知っているけれど、費用が・・・」  「ネットでいろいろ騒がれているから手術は怖い・・・」 等々の理由で視力回復手術を躊躇されている方が殆どです。 レーシックの手術リスクより、10年以上毎日使い捨てコンタクトレンズを使用する……

2017年06月17日

近視を治さないメリットは?

近視を放置することに良いことがあるでしょうか? 視力低下に困っているからこそ、メガネやコンタクトレンズで視力を確保しようとしているのです。近視、すなわち視力低下が我々の生活の質を落としていることは明らかです。そのため、可能な限りは裸眼視力を回復する方が人間の生理的良好な状態に近づくと考えます。 また、これまでご案内したように、近視は様々な眼疾患、特に緑内障などの失明疾患の原因となります。近視の放置はその方の人生の質を落とすことにも繋がると思われます。 特に成長期に近視を進行させないことが大切なのです。しかし成人した段階で既に完成してしまった近視を "完治"、すなわち眼球を小さ……

2017年06月16日

レーシック 適応検査 STEP2 (YouTube 配信)

今回はレーシック適応検査時の実際の検査の内容と手順をご案内いたします。精密なデータ測定を行い、最高レベルの手術結果をもたらすためには精密なデータ測定が必要となります。レーシック、特に当院のプレミアム・アイデザイン・レーシックでは角膜の厚み 1/1000 mm = 1μ(ミクロン)単位で手術レーザー照射量を決定していきます。 そのためこの検査には全体で2~3時間ほどの時間をご予定いただいております。最善の視力回復結果に繋げる目的です。ご理解……

2017年06月15日

近視のデメリット②

前回お伝えした「物の大きさが異なって見える」現象以外に近視の問題点は様々あります。 失明原因としての病的近視 近視は強くなると「強度近視」と呼ばれるようになり、-6D(ジオプター)以上の強度近視ですと、レーシックが適応外の方が増えてきます。「強度近視」の中でも「病的近視」という状態になると、眼底などに様々な合併症を生じるようになります。メガネやコンタクトレンズで矯正をしても視力が出なくなり、ひどくなると失明する可能性が高まります。視覚障害1級の原因疾患……

2017年06月14日

近視のデメリット①

近視は遠くが裸眼ではっきり見えない状態です。野生動物であれば、遠くが見えないということは天敵に負けてしまうことを意味します。「遠くが見えない」ということが近視の最大のデメリットであることは説明するまでもありません。 繰り返しますが、近視の症状は遠くをはっきり見ることができないことです。もっとも近視の程度によって見え方は人により様々です。 近視も強さによって遠方の見え方は様々です。近視が軽ければかなり先の遠方が見にくいだけです。近視の度合いが増すに連れてはっきり見える距離が近くに限られていくのです。 また、強度近視の多くを占める